西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

新着情報

7月のスケジュール

2023/07/06

皆さま、こんにちは。
リタルダンドの千秋です。

熱中症や脱水にご注意を

梅雨のジメジメとした湿気から夏の熱い日差しへと変化が大きいですね。
我が家の3番目の子供はまだ1歳ですが、熱中症をまず発症し、
治ったと思った2週間後に脱水症状となりました。
私も10年前に脱水症状になったことがあるのですが、
一度乾いてしまうと、お水を飲んでもすぐに回復するわけではないんですよね。
1週間くらいかけて良くなっていった事を記憶しています。
3番目も熱中症にかかった後、体のサーモスタッド機能が回復しきっていなかったのでは?と感じます。
ケガや病気になってからのケアではなく、ならない為のケアが大事だなと実感します。
環境ストレスが大きい時期ですので、ケアを大切にされて下さいね。

【スペシャルヨガ】リストラティブヨガ

体を積極的に休ませるリストラティブヨガ
ただあるがままでいるヨガクラスです。
動いたりせず、ポーズにじっくり体を馴染ませていきます。
決して頑張ったりせず、枕やクッションなどに体を委ねながら積極的なリラクゼーションのポーズに没頭しましょう。
ヨガが初めての方にもオススメのクラスです。

7/29(土) 19:30〜21:00 (残席3名) リストラティブヨガ予約ページ

【レギュラーヨガ】
ハタラージャ・アシュタンガ・ヴィンヤサ・マタニティ・産後

休講はありません。
カレンダー通りのスケジュールです。
8月の産後ヨガクラスは全て休講になる予定です。

詳細はヨガスケジュールカレンダーをご確認下さい。

【マッサージ】

臨時休業はありません。
下記日程でお休みを頂いています。
7/5(水)・7(金)・11(火)・14(金)・19(水)・21(金)・25(火)・28(金)

予約状況はスケジュールカレンダーをご確認くださいませ。

【体に優しい抱っこ講座】

プライベートレッスンの抱っこ講座は随時受付中です。
親子の絆を育む抱っこはママやパパの体力も必要です。
抱っこする人にも、抱っこされる人にも、体に優しい抱っこの仕方を学んでみませんか?

抱っこレッスン予約ページ

【ヨガ哲学講座】

プライベートレッスンのヨガ哲学講座です。
ヨガを既に実践している人も、していない人も。
ヨガって何?ストレッチと何が違うの?という疑問などありませんか?
ヨガ哲学には自分を見つめるテクニックがたくさんあり、
幸せに生きる、幸せを感じるメソッドがたくさんあります。
少し難しい内容ですが、ヨガの理論を学んで苦しい事・辛い事を少しラクにさせるヒントを見つけましょう。

はじめてのヨガ哲学講座ページ

一覧へ