西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

【マタニティアロマトリートメント】妊婦さんの体と心のケア

2016/02/02

日々大きくなる赤ちゃんの成長をママのお腹で、心で
きっと感じているところだと思います。

妊娠20週を過ぎると体で赤ちゃんの鼓動を感じられるようになります。
赤ちゃんと繋がっている幸せと共に、大きくなるお腹の重みと変わり続ける心や体…
不安や体の疲れも感じてくる頃ではないでしょうか。

マタニティアロマコース

リタルダンドのマタニティマッサージでは
アロマの香りに包まれながら
体を緩めて、呼吸が深くなって、心はニュートラルな状態に近づいていく…
ママの鼓動も赤ちゃんに伝わります。

一緒にリラックスタイムを味わいながらママと赤ちゃんの絆を深めていきましょう。

マタニティアロママッサージをお受け頂ける方

・妊娠16週以降の方
・お医者様から行動の制限を受けていない方
・双子を妊娠中の方は二絨毛膜二羊膜の方
・トリートメント前に毎回トリートメント同意書にサインをして、母子手帳をお見せ頂ける方

マタニティアロママッサージをお受け頂く事ができない方

・医師から安静に過ごすように言われている方(行動制限のある方)
・切迫早産・流産の危険があると言われている方
・出血のある方
・感染症にかかっている、熱がある、体調が優れない方
・いつもと調子が違う、お腹が張りやすい、もしくはいつもと違う張りがある方
・下記の症状がある方

妊娠高血圧、妊娠糖尿病、前置胎盤、深部静脈血栓、一絨毛の多胎児妊娠、
トリートメントにより症状の悪化が懸念される疾患悪性腫瘍や骨粗鬆症をお持ちの方、
骨折、大きな怪我、火傷等の外傷がある方、手術をして間もない方

マタニティマッサージを受けるにあたってのお願い

マタニティアロマトリートメントは健康な妊婦さんを対象としております。
ご予約日当日、もし体調がすぐれない場合はご遠慮なくキャンセルをお申し付け下さいませ。
トリートメントをお受け頂くにあたって不安や不快なことがあれば、すぐにお申し付け下さい。

マタニティマッサージの流れ

ご来店

カウンセリング(当日の体調や気になる点をお伺いしながら香りを選びます)

お着替え

マッサージ
・横向きの姿勢で脚からスタートして上半身背部→腕へと進みます。
・仰向けでは腹部、腕、頭皮をほぐしてリラックスしましょう。


着替え後、カウンセリングルームでハーブティーをお召し上がり頂きます。

マタニティートマッサージのコース内容

・マタニティアロマ65分 10,450円
横向きのみで脚・お尻・腰・背中・肩・首・腕のコースです。(所要時間2時間10分)

・マタニティアロマ85分 12,650円
横向き・仰向けで60分コース+デコルテ、頭のコースです。(所要時間2時間半)

※全てのコースにフットバスが含まれます。

 

マタニティートマッサージのご予約

ご予約はスケジュールページ
もしくは電話(090-6532-3965)からお願いいたします。

リタルダンドではマタニティヨガのクラスも実施しています。
出産に必要な体力や呼吸法をマタニティヨガを通して実践していきましょう!

一覧へ