西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド

アクセスご予約・スケジュール
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

【9/29(土)20:00〜】究極のリラックスヨガ

2018/07/12
YOGANIDRA2

詳細
日程

2018/9/29(土)20:00-21:30 

定員:8名(要予約) 

講師:Seiko

料金

3000円 事前にお支払いをお願いします。(回数券をお待ちの方はご利用頂けます。)

支払い方法は銀行振込みのみです。
銀行振込(三菱東京UFJ銀行)の詳細は予約確認メールでお伝えします。

キャンセルについて

7日前〜5日前:受講料の50%返金します。
4日前〜3日前:受講料の25%返金します。
前日、当日:返金できません。ご了承ください。

究極のリラックスヨガ 予約受付フォーム

リタルダンドからの返信をもって予約は成立します。
携帯のメールアドレスの場合、返信をしても届いていないことが稀にございます。
24時間以内に必ず返信致します。
連絡がない場合は大変お手数ですが090-6532-3965までご連絡をお願い致します。

名前※
ふりがな※
連絡のつく電話番号※
メールアドレス※
予約希望日時※
月 
希望支払い方法※
メッセージ

ヨガニードラが与えてくれること

1時間の練習で4時間の睡眠に値するほどのヒーリング効果があると言われるヨガニードラ。 ただ体を横たわらせて、体の隅々へ意識を巡らせ、イメージングをしていきます。 横たわるだけのヨガだから体が硬い方、ヨガが初めてな方、幅広い年齢や体調の方も行えるヨガの一つです。   ヨガニードラを行うと頭の中はアルファ波とシータ波という脳波の状態を行ったり来たりします。 アルファ波は深いリラックスしたまどろみの状態、シータ波は抑圧された感情が解放される夢見の状態です。 この脳波の状態を行き来することで “癒し“と”回復“が起こると言われています。   ただ眠っているだけに見えて、意識がある状態で私たちののマインド(無意識)に働きかけます。 ただ普通に睡眠を取るよりも深いリラクゼーション効果が得られるヨガニードラ。 自分自身も気づかない深層の無意識へと導き、私たちの本来あるべき姿に還るよう働きかけてくれるのです。  

ヨガニードラではどんなことをするの?

知らない人がみたら、ただ“寝てるだけ”の状態です。 寝ているだけに見えてヨガニードラの最中、頭の中では ボディスキャン ・身体の各部位に気づき(意識)を向ける ・呼吸やエネルギーに意識を向ける イメージング ・暖かい/ 涼しい、嬉しい/悲しいなど相反する二極をイメージする ・これまでの経験や自分がもつ膨大な情報から導き出されるイメージに気づきをむける サンカルパ ・自分に対する前向きな宣言を短い言葉にして潜在意識に働きかける   ちょっと難しそうにきこえるかもしれませんが みなさんは横たわり、リラックスしながらインストラクションをただ聞いて意識をするだけです。 自分が感じるままに身を委ねてどんな風に想像して…どんな風に感じるのか…感覚を楽しんでみてください。 ヨガニードラはインストラクションを聞き続けることが大切ですが、あまりの気持ちよさに眠りに落ちてしまう人もたくさんいます。  

心のトラブルにヨガニードラ

今まで過ごしてきた経験、感じたこと、それが積み重なって現在の自分の心を形作ります。 何を感じ、何を思うのか。 過去が現在の自分を、そして未来の自分を作り出していきます。 意識して感じている事、無意識に抑えこんでいる事。 自分でも気づいていない心の奥底へと押し込んだ経験や感情、蓋をしている体験が現在の心に影響を与えています。 心の不安、ストレス、トラウマ、睡眠の障害… どのように対処して良いか分からない不定愁訴に、 心の深層へと働きかけるヨガニードラの練習は一つの助けになるでしょう。  

究極のリラックスヨガが教えてくれること

“心”…それはとても捉えるのが難しいものです。 体が緊張した状態で心を緩めようとヨガニードラを練習しても上手くできません。 まずは”体”を動かすハタヨガで体のロックを緩めましょう。 筋肉、関節の緊張を解放させると呼吸も深くなっていきます。 体と呼吸の準備をしてから、心を癒すヨガニードラの練習を行いましょう。 体だけでもなく、心だけでもない。 だから究極のリラックスヨガ。 究極のリラックスヨガが導いてくれる自分自身の体と心の声を感じてみましょう。    

一覧へ