西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

A Happy New Year! 2016!!

2016/01/04

あけましておめでとうございます。

今年も新年元旦ヨガから始まり、2016年も沢山のお客様とヨガを始められた事をとっても嬉しく思います。

皆さんは、このお正月、どんな風に過ごされましたか?ご家族とゆっくりですか?

仕事三昧でしょうか?

私は毎年、正月休みを頂いていましたが思い出してみると風邪をひいて過ごすか、

牡蠣に当たって大変な目にしかあったことがないので、

いつも通り仕事をして過ごしている方がいいんじゃないか…という事で仕事三昧なお正月でした。

そのおかげか変に食べ過ぎることもなく、調子が悪くこともなく…

仕事中毒だなぁと思いつつも、いつも通りが一番!というヨギーな生活となりました。

 

2016年から始める!

1/1から始めたこと。

それは毎日の太陽礼拝と瞑想です。

できる時は朝と晩。できない時は晩だけ。と決めて

太陽礼拝を1日10セット以上とアナパナ瞑想を45分から1時間半続けていこうと思っています。

1/10(日)と1/13(水)にアナパナ瞑想ヨガがありますが、それもSeiko先生がヴィパッサナー瞑想へ行ったからこそのクラスです。

私もSeiko先生のヴィパッサナー体験を聞いてアナパナ瞑想の大切さを感じました。

今まで習慣的には行っていなかったので毎日の習慣にしていきたいと思います。

続けること…ヨガのクラスに参加することもそうですが、自宅で行うことも大切にしていきたいと思います。

まだ1/4なので順調に続けています。

忙しくなっても、疲れていても、体調が良くても悪くても。

とにかく続ける。

これが大事!なのは分かっているけど難しい…。

難しいと感じるからこそヨガ8支則の一つである苦行を行うこと。に繋がっていくんでしょうね。

頑張ります。

 

2016年の目標!石鹸ショップにヨガとマッサージ

RitSAPONE

2016年1月1日にハンドメイドソープ・RitSAPONE(リットサポーネ)のネットショップをオープンしました!!

夫・Jumpeiがネットショプ作りを頑張ってくれました。

そしていつも素敵な写真を撮ってくれるDaisuke先生も協力して私の大切な石鹸たちを綺麗に写してくれました。

まだまだ慣れないネットショップ運営ですが、頑張ってお肌に優しい&植物たちの持つ香りやエネルギーを活かした石鹸達を皆さまに届けたいと思います。

RitSAPONEの石鹸を使い始めたSeiko先生はお友達にも「お肌が綺麗になった」って言われるそうです。

ちなみに使い続けている私も…自分で言うのも恥ずかしいですがお友達に言われます。

特別なことは何もしません。

ただ植物の恵みで肌を整えるだけ。保存料も何もなし。特別な美容液もなし。

ただRitSAPONEの石鹸で洗って…自分で作る簡単化粧水をつけて、ホホバオイルを塗るだけ。

そのケアだけで10年生になりました。Seiko先生はまだ1年生。

でも香りや心地よさだけじゃなく、お肌でも実感できる植物の恵みに感謝したくなります。

ぜひ一度、RitSAPONEの石鹸を使ってみてくださいね!

Yoga

ヨガの目標は最初にも書いた通り瞑想です!

今年は私もヴィパッサナー瞑想へ参加したいと思います。

お店を12日間も休まなければいけないので準備がいろいろ必要ですが…10月頃を予定しています。

そしてヨガ哲学の講座を作りたいなと思っています。

せっかくヨガをしていただくのであればヨガ哲学を学んでフィジカルなヨガ、メンタルのヨガを深めて頂きたいと思っています。

もちろんヨガ哲学を知らなくてもヨガをすることはできます。

でもそれはアーサナ(ポーズ)中心になりやすくなってしまいます。

散々、今までもヨガはエクササイズじゃないーーっ!!と言い続けてきた訳ですから

ちゃんとしたヨガ哲学をお伝えできるよう準備していきたいと思います。

ヨガ哲学を知ってからのヨガはまた全然変わりますよ〜!乞うご期待!!

マッサージ&アロマ

マッサージは今月中旬に3日間のスキルアップ研修へ行ってきます。

マッサージの技術アップのための研修に参加するのは久しぶり!最近ヨガばかりになっていました。

改めて姿勢や施述をする上での感覚を別の先生や一緒に参加する生徒さんたちとブラッシュアップしたいと思っています。

2月頃を目安にマタニティアロマテラピーと産後アロマテラピートリートメントを新コースとして設定します。

今までもマタニティーのお客様を受け入れていましたが、もっと分かりやすいコース内容のご提案をしたいと思います。

 

ではでは、こんな所が新年の抱負です。

2017年、1回目のブログで頓挫しちゃってました…って事にならないよう頑張っていきます!

2016年も少しでも皆様のお手伝いができるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

一覧へ