西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

Merano -メラーノ-

2013/08/04

主人の学会が始まりホテルに取り残される私は一人。
つまらないので2泊3日の小旅行へ行きました。
イタリアよりドイツとかオーストリアが好き。
何とかしてせっかくだからドイツ語圏に行きたい!!
でもスイスは両替も必要だし、オーストリアのインスブルックまでは時間がかなりかかるなぁ
なんてお客様にお話していたら、メラーノ&ボルツァーノをオススメして頂きました。
メラーノとボルツァーノはイタリアとオーストリアの国境の街。
今はイタリア領だけど、領地を取り合っていた地らしくイタリア語とドイツ語が公用語。
南チロル地方でドイツ人にとっての避暑地として有名な場所らしいです。
まずはコモからメラーノを目指します。
これまた乗り換えが面倒なんだけれど、まずはミラノへ。
そして特急列車に乗り換えヴェローナへ。
ヴェローナは『ロミオとジュリエット』の舞台と言われている場所です。
立ち寄ることもできたけれど、駅から街の中心まで離れているので今回はスルーします。
ヴェローナからボルツァーノ行きに乗り、更にそこからローカル線に乗り換えてやっと到着。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-車窓から
車窓から見える風景はぶどう畑にアルプス。
イタリアワインを支えている土地なのねぇ。
コモから4時間半くらいかかります。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-メラーノ駅
とっても小さな街だからひたすら歩く。
アルプスの麓で寒いのかなぁなんて思っていたけど暑い!
持って来たジャケットはまったく使いませんでした。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-川沿いの小道
川が流れてその川沿いには道が。みんなここでのんびり日向ぼっこ&お散歩を楽しんでます。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-川
街を一通り歩いてもそんなに買うものもないし、ちっちゃい?山の散歩道を発見。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-トレッキング
歩いていると、とてつもなく良い香りがしてきた!
どこ?どこ?
と匂いのする方を見つけると金木犀みたいなお花が!!
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-お花
空気がきれいな場所でこの香りはノックアウト。
他にも色々なお花が咲いていて歩いているだけで楽しいです!
斜面には一面ぶどう畑も。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-ぶどう畑
歩き疲れてクタクタです。
今宵のお宿はユースホステル・1泊24.50ユーロ
ヨーロッパのユースホステルはキレイで過ごしやすい所が多いようです。
以前、ミュンヘンに行った時もとても良いユースホステルでした。
でもパリはダメ。パリではすぐ引き払ってホテルに移動したくらいなので場所によるのでしょう。
パリの大部屋で落ち着かない思いをしてからはユースでも個室のある所が良いと思ってます。
メラーノのユースはシングルルームがあるのでここを予約しました。
夕飯は疲れからか胃の調子が良くなくてスーパーでヨーグルトを一つ購入。
もちろん買ってもスプーンとかつかないのでホテルで貸してもらいました。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-YH1
$-Aroma&Yoga- リタルダンド-YH2
bath roomもキレイでシャワーも熱いお湯がたっぷり。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
なかなか快適に過ごして、と言ってもがっつり寝ただけだけど。
朝食もドイツ系のブロートヒェン(Brötchen)にシリアル・ヨーグルト・チーズ・コーヒー。
でも安いユースだからハムなし。ドイツ系朝食にハムなしかぁ。ちょっと寂しい。
ブロートヒェンがとても好きなので日本にもあるといいのに…
ドイツ系の宿で出る一口サイズのクリームチーズもすっごく美味しい。
日本で食べるのとは違うんだよねぇ。これは行ったら食べるべし。
B&BでもYouthでもHotelでもだいたい出ます。きっとドイツ人の定番なのね!
$-Aroma&Yoga- リタルダンド

一覧へ