西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

おうちへ帰ろう

2013/08/19

コモ・ベラージオ・ミラノ・メラーノ・ボルツァーノと北イタリアを満喫です。
次にイタリアへ行く機会があれば南の方へ行ってみたいです。
さてコモからマルペンサ空港までどうやって帰るか…
行きはシャトルバスに乗ってえらい目にあったので帰りはもちろん電車で帰ります。
まずはホテルから水上バスに乗ってコモの中心地へ。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
グッバイ!コモ!!
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
水上バスの乗り場から国鉄コモ駅へ!
微妙なこの距離感。歩いて10分くらいかな??
コモからミラノまで電車に揺られてゆらゆらと。
もちろん日本のように電車が沢山あるわけじゃないので前日にチケットは予約しておきました。
ミラノ中央駅には荷物預かりサービスがあるので一時預かりをお願いしてミラノをプラプラしてみました。
この手荷物預かり所は長蛇の列で30分近く並んだかな?
重量制限とかがあるみたい。パッキングしなおしている人が沢山いました。
ミラノの街を歩いていたら合気道の道場発見!
いるんだね。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
フライトまでの時間をつぶして、再びミラノ中央駅へ。
マルペンサ空港行きの電車に乗って。やる事ないのでゆっくり。のんびり。
大韓航空でミラノへくる時は良いんだけど、帰る時は乗り換えが多いのです。
ミラノ→ローマ、ローマ→インチョン、インチョン→成田 17時間くらいかかるのかな?
見るとげんなり…するのだけれど。意外と乗ってみると超ラクちん。
ローマの空港は大きいから時間潰しもできるし、ローマ→インチョン間は10時間くらいなのでしっかり寝ればあっという間。インチョン空港で韓国料理を食べて日本へ。
気分転換&運動ができるので直行便で13時間くらい乗っているより私はラクでした。
旦那君は職場へのお土産がインチョン空港で買った冬のソナタチョコだったし。
少しだけ韓国も楽しめたイタリア旅行でした~♪
やっとイタリア旅行記を書ききり…
1年がかりかぁ。途中、もう書かなくてもいいやと思っていたのですが最後までなんとか完走です。
これからはセラピーの事、日々のできごとを綴りますのでよろしくお願いします!
来月はハワイ島!
1週間の夏休みを頂きますね。

一覧へ