西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

マウナケア山頂で倍音セラピー

2013/11/11

オニヅカセンターを出て登って行くと
日本のすばる望遠鏡が見えてきます。
日本だけでなく各国の望遠鏡があり天体の調査をしているようです。
こんな高い所に建設するんですからすごい技術力です。
スバル望遠鏡は一番左のです。

ここまで来ると寒い!!
だってもう4000メートルだもの。
オニヅカセンターで2800メートルですって。
車の乗り降りだけで呼吸がはぁはぁしてしまいます。

私にはマウナケアでやりたい事があったのです。
それはシンギングボールを鳴らす事!!
この為にわざわざ一番小さなシンギングボールとティンシャを持参したのです!



チベット密教の響き・シンギングボール&ティンシャ

こんな所で何やってるんだ?という感じですが…
瞑想やお祈りの時に鳴らすシンギングボール&ティンシャは浄化の音色


リタルダンドのマッサージやヨガの時に
お客様のリラクゼーション&浄化の為に鳴らしています。
このボールを使い続けていると不浄なものを吸い取ってしまう事も。
特にお店で使っているので色々な人の体の上で鳴らしてますからね

なので自然溢れる場所や良いエネルギーの場所で鳴らしてあげると
ボールやティンシャ自体の浄化に繋がるのです!!
実はこれも旅の目的の一つでした


夕日を見ながらシンギングボールを響かせます!
実はかなり寒い!!
この標高で素手を出しているのはキンキンに冷えます

この倍音は風の音が強すぎて実は演奏者以外には聞こえないんです
でも!!
演奏者は振動が体にどんどん伝わってきて驚くほど

それぞれがシンギングボール演奏をして
ビリビリとシンギングボールのエネルギーを実感!!

シンギングボールもティンシャ自体も自然のエネルギーに触れて
浄化されたと思います

鳴らしている時は興奮しすぎて楽しかった

月のエネルギーも感じます。

徐々に陽も傾いて…

ここでしか見られない景色・空気・匂い・音。
かけがえのない人と過ごした大切な思い出です。

一覧へ