西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

ハワイ島でアサイーボウル

2013/11/08

ハワイ島4日目

この日の予定はマウナケアサンセット&星空ツアー
ホテルへのピックアップが13時頃。
午前中はゆっくりと朝食&昼食タイム。

何もしてないのに食べるだけ食べる!

 

スーパーフルーツ アサイーを食べたい!

まずはアサイー専門店Basik
ロイヤルコナリゾートの駐車場わきにあるホッタテ小屋みたいなお店。
なんだけどキッチンはえらく近代的で清潔感のあるキレイなお店でした。

結構混んでいて、take outの人が多いみたい。
近くのホテルの人なら買ってお部屋で食べるとかできるものね。

私たちは車でわざわざ来たので、もちろん店内で食べる事に。
海沿いなのでこんな景色を見ながら、のんび~り待ちます。

スーパーフルーツ・アサイー
またしてもアサイーってなんだよ?
ってことで待っている間にネット検索。便利になりました。
アマゾン川流域が原産のアサイーはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で
色々なフルーツの何倍もあるそう。
何倍もあっても必要以上であれば全て流れちゃうじゃん。なんて思いながら
とにかく栄養豊富なフルーツらしい。
そして味がないらしい。だからフルーツとか蜂蜜で味を整えるんですって。

Lサイズ・Sサイズ
2タイプあってもちろんSサイズでも一人で食べきれないくらいの量です。

ヘンプミルクが入ってココナッツやベリーがトッピングされたものをチョイス。

もう一つはカカオミルクにナッツやベリーがトッピングされたもの。
ちょっとビターなお味でした。

スムージーなので体が冷えます。
暑い国ではとっても美味しく感じるけれど、今の日本で食べたら寒いなぁ。

一覧へ