西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

Bolzano -ボルツァーノ- vol.2

2013/08/09

ヨーロッパの人々はお散歩とかピクニックが好きなんだなぁって街を見ていると実感します。
冬は雪に覆われてしまうから晴れの日を満喫するんですね!
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
川があって、アルプスの山があって、小道がある。
歩道と自転車道が分かれていて歩きやすい。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
こんな広場でカップル、ファミリーがみんなのんびりしています。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
夕日も綺麗だし。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
ボルツァーノではお買い物を私にしては多めにしました。
キッチン用品のお店があり、お店に入るなりテンションUp
お店の中だったので写真はないけれど、マリメッコのお皿やルクエなどカラフルなキッチン用品が沢山あります。
フィンランドのメーカーだけどマリメッコのお皿がとにかく可愛くって♡
マリメッコと言えばケシの花模様。
オレンジ・ピンク・黄・青・赤・紫・グレーでお皿のサイズも沢山あるんです。
お皿は割れるのが怖いしなぁ…どうしようか迷ったのだけれど小さなココットをお土産含めて購入!
マリメッコ好きの方にプレゼントしたらとっても喜んで頂けました。
私も帰ってから調べてみたら、日本でマリメッコを買うとすんごいお高いんです。種類も全然ないみたいだし。もっと買ってくれば良かったとちょっと後悔…。
次にヨーロッパへ行く時はマリメッコ・イッタラを安く購入したい!!
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
お店の人も親切で、明らかに東洋からきた小娘なので丁寧に梱包してくれました。
一つ一つ確認して、割れないようにね!
店員さんと少しお話していたら私のポケットを指差して
「危ないよ!」
と注意されました。マップを折り畳んで後ろポケットに突っ込んでいたのです。
「マップだよ」と伝えたら
「お金に見えるからバッグの中へ入れなさい」
って。そうかぁ。やっぱり日本は安全なんだなぁっと思います。
私はヨーロッパに行った時はお金を出す時に恥ずかしくても絶対にセーフティーバッグをお腹か胸のあたりに入れておくし、チャック付きの斜めがけバックをジャケットの下でかけるようにしているのだけれど、危機意識がここまで及ばなかったです。次から気をつけないと。教えてくれてありがとう。
BolzanoでのホテルはScala stiegelというお宿に泊まりました。
夕食を食べにいくのが面倒くさいのでレストラン付きのホテルです。
ボルツァーノではレストラン付きが多いみたい。
少し町外れにあるので女性1人で夜道を歩くのは良くないかなぁと思って決めたお宿です。
それなりの価格なので広い!ベッド大きい!!
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
一人で泊まるにはもったいない広さです。
レセプションの女性もとっても気さくでやさしい英語でお話してくれました。
ここのレストランはチロル地方のお食事を食べさせてくれます。
でもメニューがドイツ語とイタリア語のみ。英語なし。「えぇーーー!?」って感じです。
イタリア語なんて読めないし、ドイツ語なんてとっくに忘れた。
しかもフォントがクルクルして読みづらいやつ。んんん~。わからん。
ヌードルは食べたくないしオーストリア料理と言えばクヌーデルという肉団子というのは覚えていたのでクヌーデルとサラダを注文。
サワークラフトが美味しい♡
トレビスにルッコラも!
野菜たっぷりサラダバーで取り放題なのでたっぷりお野菜を頂きました。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
そしてクヌーデル。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
あぁ…。失敗だった。
これ猟師風だった。食べてから気づいた。
Jaegerって猟師風って意味でlambはラム肉だった。
肉がめちゃくちゃ臭い。
ヨーロピアンが肉食だという事を確認した夕食でした。
チョイス失敗。その分、野菜をもりもり食べます。
朝食
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
ブロートヒェンにチーズ・ハム。
このブロートヒェンを半分にナイフで切って、クリームチーズをたっぷり塗って、ハムとハードチーズ1枚ずつをサンドして食べるのが好き。
ここでもやっぱりメラーノでも朝食で出たクリームチーズ♡うみゃーーー!!
酸味が少なくてほんのり甘みがあって口当たりクリーミー。
なぜ日本に輸入されないんだ!!個人輸入したいくらい。
炭水化物ばっかりだけどアップフェルシュトゥルーデルは食べなきゃ!とついつい手を伸ばし…+ベリーのジャムが入った揚げパン。
パンばっかり。野菜も出そうよ!と言いたくなります。
ここのホテルの朝食は超豪華☆
いい値段の宿泊費取ってるものね。でもその土地の朝食をたっぷり頂きました♪
チェックアウトギリギリの時間まで街歩き。
街の中心には必ずドゥオモがあります。
小さな教会なので、ミラノの大聖堂がいかに大きいか実感します。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
ヨーロッパの人々もツアーというのはあるようです。
声を聞くとドイツ語でした。
$-Aroma&Yoga- リタルダンド
ボルツァーノにはアルプス山脈で見つかった最古のミイラが保存されている美術館があります。
これだけは見ないと!!と美術館オープンと同時に並びます。
冷凍保存されていた約5300年前の男性のミイラ。すごい保存状態です。
こういう状態で保存されていたなんて奇跡。
肌の質感などしっかり見る事ができます。
こんなIcemanのフォトページも発見。ボルツァーノへ行ったら必見です。
チェックアウトをしたら4時間半かけてコモヘ帰ります。
初めての海外1人旅。
とっても治安も良い所で自然も溢れ、素晴らしい場所でした。
観光客が多くにぎわっている場所が苦手な方にオススメです。
NHKの街歩き番組気分を味わえる長閑な街風景でした。

一覧へ