西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

マッサージって必要?

2013/07/01

健康を手に入れるのは大変だけど大切な事。

 

アロマテラピーを学び、セラピストとして働いて7年目。

最初は手作りの石けんから始まって、アロマテラピーが好きになって。

マッサージというお仕事があることを知って、勉強して、セラピストになって。

人が心地よく生活するって今の時代は大変だなぁ…なんて思うのです。

健康に楽しく過ごすのに今は努力が必要な訳です。

もちろん努力しなくても楽に生きられる人はいると思うけれど。

 

マッサージだけで健康になれる?

マッサージにいらっしゃるお客様というのはどこかに痛みを抱えていたりするもので。

そういう方たちとお話していると、どうにか手助けができないものかと考えて。

でもどうにもできないこともあるから「もっとがんばろう!」なんて思ってセラピストとしてのお仕事が楽しくなっちゃう訳です。

みんなが楽しく心地よく生活できてたら、あたしのお仕事なくなっちゃうしね

それはそれで良いことなのだけど。

マッサージだけではどうにもならない!

これはセラピストが言うのもなんだけど、そういう物なのです。

セラピストができることは疲れた体や心を癒したり回復させるお手伝いはできるのだけど

疲れないように強い体や心を作るのはお客様自身だと思うのです。

自分自身で取り組める事を

マッサージやセラピーと同時に運動や食事を日常的に気をつけて欲しいです。

そして…運動・食事を気をつけつつも疲れは溜まるもの。

マッサージを受けて今の自分の状態を知って下さい

定期的に受けていれば体の状況をセラピストは把握しています。

そしてお客様自身もマッサージを受けることで感じることがあると思います。

セラピストはきっと今の状態に良い運動の仕方や内容をアドバイスしてくれると思います。

1人だけでやっていると無理をしすぎてしまったり…

時には愚痴って吐き出してしまいたいことだって…。

そんな時に体や心のはけ口にマッサージをして体をゆるめて欲しいなぁなんて思うのです。

 

自分に合った信頼できるお店、セラピストと出会って

マッサージのお店は今では本当に至る所にあります。

1人1人に合わせたアドバイスができるセラピスト・信頼できるセラピストがそれぞれにいるといいなぁなんて思います。

そしてそんなアドバイスができる場所としてリタルダンドがお客様達に寄り添えられればなぁと思うのです。

一覧へ