西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

再生利用可能なもの

2020/04/03

皆さま、こんにちは。リタルダンドの千秋です。

コロナウイルスの影響で色々なものがスーパーから飛ぶように売れてしまい、
空っぽの棚を見る事が多くなりました。
マスクが無くなり、トイレットペーパーが無くなり。
紙類全般が品薄状態に。
週末自粛のお願いが出るとお米やお肉、お魚と色々なものが無くなっていました。

その光景を見て実感したのは、使い捨ては便利で衛生的な部分もあるけれど、
こういった状況になると無くなったらどうしよう?
と不安を煽ってしまうものでもあるのだなぁと。

私はもともと生理用品もケミカルナプキンも使いますが布製のものも使います。
仕事やお出かけの状況によって使い分けしています。
子供のおむつも1人目の時は布おむつメインで子育てしていました。
2人目は洗濯の余裕が無くなってしまい、紙おむつメインですが、
非常事態でナプキンやおむつが買えなくなってしまった時には布製のものがあるというのは心強いように思います。

特に布の衛生用品はオーガニックコットンを使用しているブランドも多いので
肌が敏感で被れやすい人に良いと思います。
私は母乳パッドもケミカルなものは被れたりするので布製のを使用していましたが快適でした。
妊娠中や産後の過敏になっている肌にも良いと思います。

メイドインアースやコトリワークス、プリステンなどメーカーもたくさんあるので
気になる方はチェックしていただくと良いと思います。

トイレットペーパーの代用はなかなか考えが浮かびませんが、
使い捨ての商品を色々と考えてみないといけないなと思い、
私の生活も見直してみようと思います。

一覧へ