西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

【再生利用可能なもの】みつろうラップ

2020/04/04

皆さん、こんにちは。リタルダンドの千秋です。

冬の乾燥する時期にミツロウを使った商品をたくさん使っていました。
ミツロウは蜜蜂たちが巣を作る時に出す蠟です。
アロマテラピーを行う時の器材は植物性のものがほとんどですが、
動物性であるミツロウもよく使われています。
クリームやリップなど、蜜蝋が入っていると膜が張るような感覚になるので、
乾燥しやすい時期の化粧アイテムに欠かせない材料です。

そんな蜜蝋を使ったラップが最近はお手頃な価格で手に入るようになりました。
蜜蝋は65度程度で溶けてしまうので熱に弱く、電子レンジに使用することはできません。
使いかけのお野菜を包んだり、コップにホコリが入らないように蓋をしたりするのにとても便利です。

手のひらの温度で柔らかくなるので、余った野菜を包んでギュッと手の熱を伝えてあげると封ができます。
この蜜蝋ラップで包む方が普通のラップで包むより痛みにくいような気もします。

油っぽい肉や魚には使えませんが、ちょっとした物に封をするのに便利で
蜜蝋ラップを使い始めてから普通のサランラップの使用頻度がとても少なくなりました。
見た目もかわいいので使っていても楽しい商品です。

一覧へ