西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド

アクセスご予約・スケジュール
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

イベント

【10/20(土) 20:00〜】プラナヤマヨガ

2018/07/12
pranayama_bnr

プラナヤマヨガ

詳細

日程
2018/10/20(土)20:00〜21:30
定員
8名
講師
Chiaki

料金

3,000円

料金は事前にお支払いをお願いします。
支払い方法は来店支払いor銀行振込です。銀行振込の詳細は予約確認メールでお伝えします。

プラナヤマヨガ予約受付フォーム

リタルダンドからの返信をもって予約は成立します。
携帯のメールアドレスの場合、返信をしても届いていないことが稀にございます。
24時間以内に必ず返信致します。連絡がない場合は大変お手数ですが090-6532-3965までご連絡をお願い致します。

名前
ふりがな
連絡のつく電話番号
メールアドレス
予約希望日時
メッセージ

クラスの内容

呼吸を見つめるクラス

呼吸法を中心に行うクラスです。
日常的にヨガのポーズを練習している方にオススメのクラスです。
ヨガはポーズだけではありません。
ポーズに呼吸を合わせるのではなく、呼吸にポーズを合わせます。
吸い込む呼吸、吐き出す呼吸をコントロールすることで、体の中や外に流れる
プラーナ(エネルギー)の流れを潤滑にし、広げていくことができます。
このクラスは体は動かしませんが、呼吸を動かすことで広がるエネルギーを感じられるクラスです。
体だけではないヨガに気付けるかと思います。

クラスを受講される方でご希望の方は 19:30 にご来店下さい。
調気法(プラナヤマ)や呼吸、プラーナ(エネルギー)などヨガにまつわる座学をお伝えします。
※受講料はかかりません。
理論を理解した上での実践で、より深くエネルギーを感じましょう

呼吸と身体と心

呼吸と身体

呼吸は我々の生命と共にあるものです。呼吸を止めれば生命活動は続きません。
生命エネルギーの源とも言えるものです。
呼吸を規則正しくゆったりとすることで、身体の隅々まで呼吸のエネルギーが行き渡り、活力や元気が湧いてきます。
普段の生活の中では、私たちは肺の一部分だけを使って呼吸をしています。
日々のストレスや不規則な生活を繰り返すと、徐々に呼吸は浅くなり、必要なエネルギーを身体の中に取り込めなくなります。
息を吸い、息を吐き、そして息を止める。
意識的に呼吸をコントロールし、肺全体を使うことで、呼吸が広がり、生命活動に必要なエネルギーが身体に行き渡ります。
リズミカルで深くゆっくりとした呼吸は活力で満ちた身体、そして穏やかな心を生み出します。

呼吸と心

感情が落ち着いた状態では呼吸はゆっくりと深くなり、逆に興奮すると呼吸は速く浅くなる。
呼吸と心もまた関係しています。
不規則な呼吸は肉体的、感情的、精神的な疲れを生み出します。
呼吸は日々の生活の中で無意識に動いていますが、意識的に操作できるプロセスです。
それゆえに呼吸は私たちの意識と心の無意識な部分とをつなぐ懸け橋にもなります。
リズミカルで、深く、ゆっくりとした呼吸は心の落ち着きや満足を生み出し、より創造的で活発な活動へと私たちを導いてくれます。

一覧へ