西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

ヨガティーチャー達の忘年会

2014/12/23

皆様、こんにちは。

リタルダンドの金谷です。

 

ヨガインストラクター達がつくるベジタブルカレー

 

もう12月も終わりに近づいて忘年会やクリスマスパーティーで忙しくされていますか?

リタルダンドでもヨガの先生達とベジタブル忘年会をして楽しいひとときを過ごしました。

誠子先生、大輔先生、私と3人で協力して作ります。野菜を存分に使った手作りカレーパーティーです。

 

オリジナルスパイス

もちろんカレーはスパイスから調合して!

スパイス,ブレンド,カレー

 

コリアンダー、クミン、クローブ、カルダモン、ターメリック…

1つ1つ自分好みの味になるようにスパイスをブレンド。

 

オリジナルスパイス

 

野菜三昧なカレー3種

・茄子やブロッコリーを揚げた野菜カレー

・ジャガイモ、オクラ、玉ねぎを炒めたサブジのようなカレー

・ほうれん草のカレー

 

オンリーベジタブル!!

でも野菜の量もたっぷりなので食べ応え十分!

 

揚げ野菜のカレー

 

ほうれん草カレー

 

写真上手なヨガインストラクターの大輔先生

大輔先生は写真を撮るのがとっても上手なんです。

この写真達も大輔先生が素敵に撮ってくれて…作るのは私と誠子先生が担当。

大輔先生は写真担当です。

だから写真に大輔先生がいない…今度から気をつけよう。

リタルダンドの誠子先生

 

人参のサラダとカブ&ブロッコリーのグリーンサラダの準備もできたら

カレー3種・サラダ2種を1つのお皿に盛りつけてワンプレートランチの完成です。

10867085_565739703570158_11366992_n

お肉やお魚がなくてもおなか満足のカレーランチでした!

ヨギー・ヨギーニには嬉しい野菜プレート。

 

ヨギー達はどうしてベジタリアン?

よく何で野菜なんですか?って聞かれますがおなかの中にたくさん物が詰まった状態でヨガをすると集中しにくくなるんです。

なのでヨガの実践者達は消化に時間がかかってしまうお肉から自然と遠ざかってしまうんです。

食べてはいけないのではなくて、お腹いっぱいの状態でヨガをすると結構辛い事をヨガの実践を通して感じます。

野菜の方が消化が早くお腹にたまりにくいので自然と野菜モリモリ派になりました。

 

あともう一つの理由はヨガの思想の中で「綺麗に保つ」という項目があるからです。

身の回りをキレイにするだけでなく体の中もキレイに保ちましょう。と言う事をヨガでは言われています。

なので老廃物が溜まりやすい物よりも溜まりにくく、排出されやすい物を摂るように心がけると野菜が多くなります。

 

でも無性にお肉を食べたくなる事はあります。

そんな時は「食べたいんだなぁ」って観察してから美味しいお肉を食べに行きましょう!

 

この日はランチの前にみんなでヨガの練習会でした。

手作りカレー

 

 

デザートは誠子先生が買ってきてくれたマフィン!!

マフィン

 

食べ過ぎにみんな「気づき」ながらも美味しいから〜って食べちゃった!

楽しいって思いながら食べるのも大事だなぁと感じながら先生達で良い時間を過ごせました。

 

皆様も忘年会シーズン、食べ過ぎに注意しつつ楽しく過ごして下さいね!!

 

一覧へ