西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

手作り石けん講座 -冬の柚子石けん-

2014/10/09

手作り石けん講座

オリーブ油をベースに植物油をブレンドしてお肌に優しいナチュラルなコールドプロセス石けんを作ります。

オリーブオイルは保湿力が高く、冬にピッタリの石けんが出来上がります。

いつも乾燥してしまう方は保湿剤ではなく石けんを手作りに変えてみるのは如何でしょう?

 

肌にナチュラルなコールドプロセス製法の石けん

コールドプロセス製法の石けんは最低1ヶ月間熟成させてから使用できます。

作るのは2時間程の行程でも1ヶ月間ゆっくりと乾燥させて熟成させます。

その間、変化していく石けんを目で楽しんで、香りを楽しんで。

出来上がるのは12月末。

新年を迎える時に使いたくなる香りの石けんにしましょう。

ユズ、オレンジ、ラベンダー、ヒノキ…

 

たくさん出来る石けんを自分の使いやすい形にカットして

大事に大事に泡立てます。

しっとりとした泡と香りに包まれるバスタイムは贅沢。

1つ目の石けん、2つ目の石けん、3つ目の石けん…

同じ石けんでも時が経過すると固さも香りも変わります。

もちろん泡立ちも溶けやすさも。

そんなハンドメイドならではの使い心地、使う楽しさを感じてみて下さい。

自分で作った石けん。

大事に使いたくなりますよ。

 

手作り石けん

Hand made soap

 

日程

・11/19(水)14:00〜16:30(開講決定しています。残り2名様)

11/24  (月・祝日)14:00〜16:30 (定員になりました。)

 

受講料

5000円(材料費込み・牛乳パック半分サイズの石けんが出来上がります。)

※前金制です。支払い方法はお申し込みの際にお伝えします。

一週間前までにご入金をお願いします。

一週間前〜3日前のキャンセル:70%返金します。

前日までキャンセル:50%返金します。(作成した石けんを後日お渡しします。)

当日キャンセル:返金できませんのでご了承下さい。(作成した石けんを後日お渡しします。)

 

定員

4名

持ち物

エプロン、ゴム手袋、筆記用具、牛乳パック2枚分、厚手のフェイスタオル

場所

講師宅で行います。

保谷駅徒歩2分(リタルダンドのあるマンションの隣になります。詳しくは直接お伝えします。)

講師宅は猫がおります。その点もご理解下さい。

ご注意

こちらの講座は要予約です。 

ご予約方法

090-6532-3965まで電話でご連絡をお願いします。

一覧へ