西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド

アクセスご予約・スケジュール
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

−カラーワークス− 中古マンションをリノベーション③

2014/07/17

こんにちは。
リタルダンドの金谷です。

マンションは解体もその後の基礎も出来上がって
いよいよ塗装に入ります。

 

カラーワークスのペンキ

最初は漆喰にしようかと思っていたのだけれど
DIYについて色々と調べていたらカラーワークスという会社を発見
イギリスから塗料を仕入れているのと自社ブランドの塗料をメインに扱っている会社。
カラーワークスから出しているHipsというペンキは1488色もあるんですってあは

早速、ショールームへ行って実際に見てみなければ!
という事で何度か足を運んでみました。

カラーワークスの神田にあるショールーム

2FのショールームにはFarrow&Ballの塗料と壁紙のコーナーが。

カラーワークス

 

このショールームの物件も古い建物らしくって、リノベーションしてるんですって。
天井はこんな感じ。

うちの天井と似た感じだなぁって思って参考にしました。

リノベーション天井ペンキ

 

2Fのショールームの壁の色が何とも素敵で…
Farrow&Ballの塗料なんだけれども、Hipsより若干価格が高め
このFarrow&Ball No.8に近い色をHipsのカラーチャートから選んで自宅のメインになる
壁色の塗料にしました。
Hipsだと「8022W Coast Point」っていう色です。

farrowandball

 

3FがHipsのカラーチャートが展示されている所。
実際、1488色あっても多すぎてなかなか選べない汗

color works Hips

 

日当りのよくない場所だから色で遊ぼうと思っていて…

・キッチンは絶対に明るい黄色!
・ランドリーはブルー
・洗面所は白

これは自分の中で決定していた事。
なので大きめの色見本カードをいくつかピックアップして、頂戴して帰ってきました。

カラーサンプルHips

 

自宅の壁に色カードを並べてみて朝・昼・夜の時間の経過と
照明との相性、自然光での色の見え方など確認して色を決めていきました。

結局、遊びにきたお友達のアドバイスが的確で助かったんだけど。
自分だと何が良いのか分かんなくなっちゃうので
趣味をよく知ってくれている友達の意見は大変助かります嬉しい
Thank you, Yuri!!

ペンキの良い所は想像と違ったら塗り直せばいいじゃん!って所なので
ダンナ君とペンキの発注前に色が決まらなくてあーだこーだ言ってたのだけれど
「ダメだったら塗り直そう!」と執着を捨てる事で色が決まりましたキラキラ
なんでも1回だけで完璧にしようとすると疲れちゃうからね。
こんな所にもヨガの思想がいー

 

カラーワークスのショールム1Fにはオシャレカフェ

カラーワークスの1Fには小さなカフェが入ってました。
グルテンは控えてたんだけど…
美味しそうだったのでパイがメインのプレートランチ幸

パレットビル1Fランチカフェ

 

とっても全ての料理が丁寧に作られていて、お野菜たっぷりきらきら
紫キャベツのサラダも美味しかったしラタトゥイユも野菜のうまみたっぷり。
パンに挟んであるのはジャガイモのペースト。
ミネストローネ?ほど野菜は入っていないトマトスープ。
パイは何種類かから選んでエビクリームにしました。

とっても美味しくて幸せな時間だったのだけど
なぜ、保谷にこういう店が無いんだ〜涙
と改めて悲しくなったのです。
ダンナ君に伝えたら「保谷にできるわけないじゃん」だって。
あぁ、残念。
こういうお店があったら通うんだけどなぁ。

そしてこのお店、食べ物だけじゃなくコーヒーも美味しかった。
丁寧にドリップしてくれたアイスコーヒーでした。
コーヒー好きにはたまらんね♪*

一覧へ