西東京市保谷のマッサージ&ヨガならリタルダンド 当サイトはPR広告を含みます。

アクセスご予約・マッサージご予約・ヨガ
〒202-0012 東京都西東京市東町3-14-23 アイランズアパートメント

電話 090-6532-3965
営業時間 10:00~21:00

ブログ

月が明るくて…星は。

2013/11/14

マウナケア山頂でサンセット&星空観測

楽しい時は徐々に過ぎてゆき…
あっという間に太陽とさようなら
今度は月と星空の時間ですこの日の天気は雲がすごく多くって…
この雲海でしたもの。

なかなかキレイに星空が見えなくてガイドさん達が
経験と情報を活かして見えるポイントを探してくれました

ポイントを変えたりして移動しながらようやく星が見えたっ!!
あっ、でも月が明るい
から星の光が飛んじゃいます。
でも満天の星空ですよ!

image

でも本当に輝く星が見たいなら新月の日を選ばないとですね。
1つ学びました。
次に来る機会がある時は新月の日を狙って願い事をしたいです

でも月が好きな私としてはこんな月を見られるのも本当に嬉しくって!

望遠鏡を用意して下さっていてレンズ越しに写真も撮ってくれました
月の表面が観察できるなんて
こんな事ができるなんてツアー情報には書いてなかったのでラッキー

そしてマウナケアから見えるものは月と星だけではなかったの。
ちょっと赤く光っているのはボルケーノ噴火

今回のハワイ島旅行では時間がなくて
行けなかったボルケーノがここでちょこっと見られました

4日間のハワイ島ツアーは本当にあっという間で。
意外と大きなこのハワイ島。
4日じゃ全然足りません!!

もっと海に行きたかったし、ボルケーノにも行きたかった。
コナのエリアにずっといたのだけれど次に行く時はヒロの街を見てみたいな。
お客様のオススメ情報はヘリコプターに乗ってハワイ島を上から観る事!
これもスケジュールと予算の関係でカットしてしまった事。

みんなで次は「ここ行きたいねぇ~」なんて話しながら
楽しい休暇は刻々と過ぎてしまうのでした。

このマウナケアツアーを最後にハワイ島とお別れです

ハワイ島は海・山・草原と色々な自然の魅力を見せてくれる島でした。
気温も暑い所から寒い所まで様々。
毎日毎日、一瞬一瞬、美しい自然を感じてのんびりできます。
また訪れたい自然溢れる優しい街でした。

 

一覧へ